わかりやすく、書こう

Lesserkaiには、1秒思考でほぼ勝てるようになった。
sspとも中盤はそこそこ勝負になるが、終盤力が違いすぎて話にならない。
ダラダラとLesserkaiに勝つのを眺めてるのは時間の無駄なので、
王手・王手回避手生成や高速一手詰めなどを作りたいところだが。
最初のうちは、プログラムの挙動がおかしいと思っても、
よく見ると書いた通りに動いていた、ということが多かった。
だが最近は、数時間後に単純なバグだったとわかるケースが多い。
バグが見つからないときは、開発をやめたくなる。きつい。
とりあえず、何をやらせるにしても、高速でまともな静止探索は必須だと思うので、
王手関係は優先的に作らないといけない。
SEEに必要な精度と妥当な処理時間のイメージもつかめていない。
かつてスタートラインだと思っていた場所よりは遠くへ来られて楽しいが、
次のスタートラインが果てしなく遠い。
まず、ソースコードを複数ファイルに分割してわかりやすくし、
50%の力でも進めるような状態にしたい。