NARUTO(9/29, 10/6)

9/26放送分。ナルトの影分身が反乱を起こす話。
何とも奇妙な後味のサブタイトル。言うなれば、NARUTO版の世にも奇妙な物語
出来のいい二次創作を見ているようだ。
最近のアニメオリジナル回は、ちゃんとアニメとして成立している。
10/6放送分。10月となり、半年に一度の区切りがやってきた。
シカマルがメインで、将棋が出てくる。今回のテーマは千日手
だが、アニメ本編で起こったことは千日手ではなくただのジリ貧だ。
歩を3枚成り捨て、同じ盤面(持ち駒含まず)が4回現れたからといって
千日手だと言い張っているようなものだ。
新OPは誰が作ったのかわからなかった。
作画はたぶん鈴木だろうと思っていたが、コンテ演出がわからない。
過去にNARUTOで演出をした人で、こんなものを作る人が思い浮かばない。
まさかの大地丙太郎。最近だと、おじゃる丸ギャグマンガ日和、迷い猫4話。
しばらく話は進まないという状況で、新OPを作らなければならない。
この人選はうまいなあと思った。
派手な忍術が色々出てきて、どこまでが実在する技なのかがわからないw