アイドルマスター特別編(6/16)

BS-TBSでやってたやつ。
小さい話を寄せ集めたような構成。
2クールのテレビアニメ。その時間の流れから離れたからできる、本当の日常話だね。
あのクソつまらなかったゲロゲロなんとかという番組が再登場したの微妙だった。
ていうか全体的にも、そんなに面白くない。
でも、ちゃんとアイマスで安心した。いい世界だった。ほんわかした。
2クール放送したアイマスのアニメは、本当にいい作品だったと思う。
特別編を見て、放送が終わっている事実を再確認した寂しさがあった。
同時に、このアイマスの世界は確かに存在しているんだという安心をもらった。
ていうか面白くなかったわけではない。極端に尖ったところがなかったというだけ。
アイマスの空気から離れていて、少し疎外感を感じたのかもしれない。
そのくらい、いつも自分の中に、みんなの中に、流れていてほしい空気だ。