冬の新作アニメ

今期は気になる作品が少ない。カッコ内は全話みる確率のイメージ。
ぷちます!−プチ・アイドルマスター−(30) 1/1(帯) ニコニコ動画
アニメのアイマスは、すごく好みの作品だった。これはどうだろうか。
みなみけ ただいま(80) 1/5(土) TOKYO MX
再放送の無印が非常によかった。意外だったが「おかわり」も内容はかなりいい!
無印にべったりだった「おかえり」に続く4期。期待せざるをえない。
閃乱カグラ(20) 1/6(日) チバテレビ
公式サイトを見るとアレなんだけど、絵自体は以前からいいと思っていた。
たまこまーけっと(60) 1/9(水) TOKYO MX
安定の京アニ。でも、自分が安定して京アニの側にいるわけではない。
ささみさん@がんばらない(30) 1/10(木) TBS
いかにもよさそうなタイトル。しかもシャフト。
僕は友達が少ないNEXT(60) 1/10(木) TBS
えっ、斎藤久じゃない。1期があそこで終わったわけで、相当の変化がありそうだ。
期待値は低いけど、どう変化するかはかなり楽しみなところ。
琴浦さん(50) 1/14(月) TOKYO MX
見た目も評判も好感触。
ヤマノススメまんがーる!あいまいみー俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、といった辺りも気になるが、暇があれば途中から追ってみる。作品数の期待値は3.3。継続はジョジョくらいかな。まだ不明。NARUTOもここ最近はズタボロだ。銀魂は面白い。