アニメと暑さに潰される

ちょっと今期のアニメについて考え直す。最近ほんとにアニメが負担で、まあ単に体調悪いだけでアニメ関係ないのかもしれないけど、対策を立てないといけない状況だ。
まず、絶対に見たいのが、レールガンと帰宅部。あと、てーきゅうも3分で負担が少ないので、切るメリットはない。ここまでは決定。
次に、どうしても気になる作品。C3部とミルホ。これは機をみて流し見。作品の位置をつかむことが目的。新しいタイプなので、アニメを追う者として是非とも把握しておきたい。
銀の匙はいい作品で自分が見ても面白いのにもったいなさすぎなのだが、切る。上に挙げた作品と比べれば、優先順位が低い。恋愛ラボも、好きな作品だが、暇がないので切る。
ローゼンメイデン物語シリーズは、これも大きい作品なので教養として持っておきたいのだが、「みんなが知ってるなら俺は知らなくてもいいか」とも思える。本当は見たいけど、他のアニメと比べれば躊躇なく切れる。
きんいろモザイクは、そもそもテリトリーじゃない。ゆゆ式の後でStudio五組だから未練が残るのは仕方ないが、そんな理由で悩んでも無駄だ。
実際はこんなスッパリ行かないだろうけどね。書くだけ書いてみたから、よい影響も少しはあるだろう。