生き残った夏季アニメ

いい作品が多い。しかし週10本のアニメは多すぎる。みて本当に楽しいものだけを観たい。

タイトル 継続視聴 コメント
帰宅部活動記録 1年生ツッコミの声が最高。てーきゅうユリちゃんの位置
てーきゅう2期 OP普通の曲だし最初から宣伝入ってるし時間短くなったし印象悪、内容は悪くない
ステラ女学院高等科C3部 ゆららちゃんを軸に構築されたこの世界たまんない
銀の匙 面白い。最近、男キャラが多く出るアニメを見てないので嬉しい。次回が楽しみという感じではない
恋愛ラボ マイメロしゅごキャラを合わせた感じ。子供向けのような丁寧な作り
ふたりはミルキィホームズ 15分なので手頃。地味ながら楽しみな構成
ローゼンメイデン つらい内容は嫌だけど、悪いわけではない。キャラデザが圧倒的
〈物語〉シリーズ 面白いけど、今期はアニメが多いので見る「必要」はないかなあと
きんいろモザイク 某クロワーゼよりは好き。いい作品なだけに、タイプじゃないのが悔しい

継続はレールガンとNARUTONARUTOはグダグダなので流し見になってる。
最近、アニメに対する執着が減った(減っただけでしっかり残っている)。だが、気に入った作品を「切る」ことに慣れていない(そうじゃない作品はすっぱり切れる)。いつ見るか、いつ切るか、いつ消すか、悩むことで相当な時間を消費していて、たいへんよくない。
(追記)ローゼンメイデンのことをすっかり忘れていた。