電王トーナメント前にやること

探索はもうこのまま。時間制御と予測読みが未実装なのだがあんまり間際にやりたくないのが残っちゃったよな。最悪一手9秒でもいいが、それはかっこわるいからなあ。
あとは学習だが、普通にボナメソで。深さ2と深さ1のスコアが近くなるようにしたらいい感じだ(ボナ1.2に一発入れた)。しかし、慣性項も入れてないのでなかなか大きな値が付かない。次元下げも間違っていた。
選手権のときのボナメソが優秀すぎた。あれは半年近くかけて少しづつ作ってたから、ソースは汚いけど性能は高かったと思う。上手く妥協することが必要だ。…いや理解してないから何したいか書けないんよ。とりあえず2駒関係分離。