長期AHC その2

今回(AHC018)は、始まる日にARCがあるのでさすがに6時間とか昼間にやったら疲れて困る。

間にアルゴコンが入ると気持ちを完全に持っていかれてしまうという問題があったので、ARCとABCが終わってその復習も終わってからAHCの問題を見ることにした。これまでは、できるだけ長い時間問題を頭に置いといたほうがいいという思い込みから、毎回開始後すぐに問題を見ていた。

いい感じに取り組めてよかった。実装したくない気持ちが強くて途中から何もできなくなるみたいな問題はあったけど、これはどうしようもないかなあ。時間はかかるけどできることがわかっている実装のやりたくなさが凄まじい。