生き残った冬季アニメ

咲-Saki- 全国編

最初は、未来のアニメという感じのするキャラデザだと思った。でも、内容的にはまだパッとしない。特に、OP/EDの伸びしろが全くないように今は思えている。

となりの関くん

おお、ベタだ。言われてみればこの一手という内容をしている。素晴らしい。アニメとしては、OP/EDが実にピッタリだ。花澤香菜は、今となっては合わないと思う。梶原空のイメージがあるうちに見てみたかった。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

あの防御力の低そうな服。あの声。圧倒的正義。
クラスメイトもよい。
料理のスキルは本当に人生を豊かにすると思った。
こういう種類のアニメで毎回そこそこ見られるのが不思議。

いなり、こんこん、恋いろは。

初回のOPでみんなと漫画見てるメガネにやられた。昔のアニメの趣がある。声がよくて、なぜか妹尾あいこを思い出した。美人さん設定の友達が本当に別格で、キャラの配置がしっかりしている。

中二病でも恋がしたい!戀

七宮を見たら切るつもりが、毎回なんだかんだと面白い。前期のような内容を求めなければ、ギャグアニメとして優秀なのかもしれない。飽きたら切る。

桜Trick

主人公の頭のタオルがよい。その友達の声がよい。ある方向から見ると、きんモザに近いか。なので切る予定。

GJ部(再) △

放送当時は見送ったが、Twitterのアイコンで見かけてよさそうだったので。内容は確かに自分と合わないのだが、出来はよさそう。髪が緑の人を見たい。

未確認で進行形 ×

山崎バニラじゃないだろうとは思っていたが、山崎バニラ以外にこんな声を出せる人間がいるとは。
公式サイトの黄色い星のイメージが本編にまで浸透している。制服の青と黄色のバランス。きれいなアニメだと感じる。中身の詰まったきれいなアニメ。質感が軽くないけどきれい。

妹ちょ ×

第1話を30分楽しめたので、この系統のアニメとしてはかなり優れていると思う。この作品がなければ小倉唯の本当のすごさはわからなかったかもしれない。

てさ部 ×

ニコニコ動画のコメント付きで見るという楽しみ方もあるのかなと。アニメの範疇ではないと思っているが、作品としては思っていたより遥かに大きな存在だった。1期の初回で切ったけど、切ったことは妥当だとしても、当時の認識は完全に間違っていた。

継続組

ジュエルペットはほどほど。NARUTOはさすがに落ちてきた(今期のEDはよい)。