おんたま!#1,2

http://anime-ch.nicovideo.jp/ontama/
秋の新作アニメを調べていたら、なんと佐藤順一のアニメが既にあった。
デザインは「キルミンずぅ」よりも安心できるタイプ。
主人公、苺の声は折笠富美子。幼い美羽に、幼いヤサコの腹黒さを加えたような声だと思った。
あたしンちのみかんにも似ている。
松来未祐も出ているが、主人公の友達の声としては理想的だと思う。同じ声で、「七人のナナ」の瞳が好きだった。
動きがケロロ軍曹と同じだし、ぬいぐるみが久川綾などCCさくらを思わせる要素もある。
原作の前田登マイメロのバクの声だ。
あからさまに、見た目のかわいいキャラを狙っているが、好きなタイプなので嫌悪感がない。
夢クレのさとじゅんが監修をしていれば、内容にも安心感が出る。