ドラえもん(9/12)スペシャル

珍しく、ドラえもんを見た。自分はいわゆる「大山ドラ」世代。
コロンブスの卵的発想だと思った。
面白い(視聴率のとれる)ドラえもんのアニメを作りたいが、それはとても難しい。
それなら、ドラえもんじゃなくすればいいじゃない―。
入れ替わった凶悪ロボットとドラえもんが、いいキャラをしているし、
戦闘シーンもよく動いて迫力がある。
いやこれは面白い、だけどよく考えたら「ドラえもん」じゃねえ。
そんなこと言ったら、「大山ドラ」だって原作漫画のドラえもんとは別物じゃないか。
もちろんそれは知っているし、今では原作の(特に7〜20巻くらいの)ドラえもんが一番好きだ。
それでも、上に書いたことは、大山ドラ世代の、偽らざる感覚である。