コラーゲンのブームはいつ去るのか

タンパク質はアミノ酸へと分解してから体に吸収する。
大事なのは、必須アミノ酸をバランスよく摂ること。
この基本事項を知っていれば、(他のタンパク質やアミノ酸の代わりに)コラーゲンを食べることは全くの無意味であると、まずそう考えるのが普通だ。
無意味だと断言することは自分にはできないが、そんなことはどうでもいい。
ぜひ、この普通の考えをテレビで放映してほしいのだ。
この前、「鉄プラスコラーゲン ウエハース」というのを食べた。
おいしいのだが、「コラーゲンと同じコストのアミノ酸でも入ってればもっと体にいいのにな」「コラーゲンを入れて売れるようになったおかげで、自分も安くこのお菓子を食べることができるのかな」「ぶっちゃけコラーゲン入りというのは嘘で、本当は別の体にいいものが入っているならみんな幸せになれるのに」などと複雑な思いで食べていた。