Canvasのアルファチャンネルはデフォルトで0だ

Canvas要素でputImageDataメソッドを使おうとするも、どうやっても絵が出ない。
相当長い時間が過ぎて、絵が透明だから見えないことに気付いた。
ずっと前にcanvas要素を知ったとき、ちゃんとピクセル操作のやり方を覚えて、
アルファ値を255にして絵が出るコードも得ていた。
しかし今回、久しぶりだったのでスッカリ忘れていた。デフォルトで透明とか俺損すぎる。
自分の理解が足りなかった点は、Canvasが白いのは背景が白だからだということ。
背景色が青の場所にCanvas要素を置けば、青になる。ていうか透明であることがわかる。
ニンテンドーDSiブラウザー:主な仕様
DSiではCanvasが使えるよ!(遅いけど)