あずきちゃん(1/21)

本放送を見ていたとき、レギュラー陣の中でケンちゃんだけさえないキャラだと思っていた。
それが、先週の再放送を見たときには、リアルな感じで感情移入さえできると思った。
今回は、更にいい人になっていて、自分が持っている子供視点からは見上げる形だった。
小学生を動と静の2タイプに分けたとき、動のタイプなのに人をいじめない存在があり、
そういう人の前に行くと、「人間的にボクより上だなあ」と思い、
ちょっと自分が恥ずかしくなるような感覚があった。
その感覚を思い出すので、ケンちゃんに対しては感情移入を通り越してしまった。
「ごめんね、あずきちゃん」「何でかおるちゃんが謝んのよ」
ここを見たとき、「カスミン」で見た構図と全く同じじゃないかと思った。
「ごめんね、カスミン」「何でユリちゃんが謝るの?」
むー、思い出せない。こんな感じのがあった気がするんだけどなあ!
今回の話は、やけに鮮明に覚えているので何だろうと思っていたら、
レンタル落ちで見たのが浅香守生桜井弘明なので5,6話だった(今回は5話)。
それにしてもBGMいいなあ。予告のなんか懐かしすぎる。