ひだまりスケッチ(1/21)

今期のキャラデザに従って描かれているようだが、微妙にクオリティが低い。
Bパートではそれが顕著になり、内容がよかっただけにもったいなかった。
さて、OPが大幅に描き足された。
OPに関しては、個人的には完成度が高いと思い気に入っていて、
仮によく動くように変えれば、それはいい方向に働かないんじゃないかと考えていた。
しかしいつも通りに(いい方向へ)期待を裏切ってくれた。
乃莉となずなのキャラができてきたこのタイミングでというのも憎い。
それにしても過剰に動くOPだ。
それでいて、今期のOPとしての空気はしっかり貫いたままなんだからすごい。
ゆのっちは本当に子供だなあ。だから、天然でさえにグサッと入れることができる。
普通はグサッと入れないように気を遣っているから、基本的に入ることはない。
しかし子供は別。先入観がないから鋭い。
こういう描写は2期(x365)の中核をなすものだったと思う。
ひだまり荘、裏側から見たら乃莉の部屋が左になるんだな。そりゃそうだ。
EDは、今のより、1話のひだまり荘を映すものの方が好きだ。