甲斐女流二段、初タイトル獲得

123手目の▲66銀が、やけに評判よかったけど、△46歩でどうするんだと思っていた。
▲58銀とか逃げるんじゃ酷いし、▲55銀は△47歩成で上ずるし、飛車は走ってくるし。
しかし、▲46桂と先着した局面は確かに先手がよく見える。
結局は先手77の銀が敵陣へ突進し、捌けてしまったのだから、ほんとにすごい。
▲81角成に対する△35歩は、自分で指してて見落として身悶えするような手。
最後は▲57角。後手は飛車を取っても王手が続かず、渡した駒で余裕の即詰み。
最終手▲22銀に、△同玉▲23銀で何でも金打ちまでと思っていたら、
棋譜コメントの手順と違う。△13玉見落としてたorz
でも、それも▲14銀成から詰む。ああよかった。
マイナビ女子オープン五番勝負は、3連勝で決着。
2人ともNHK杯でよく見る顔だった気がするので、来週は注意して見てみよう。