ポケモン(10/28)

タイプの相性を指摘されて「うるさいなあ、そんなことわかってるさ」と答えるサトシ。
相性が悪いとわかってやっているのだ(無意識かもしれないが)。
低い声で「ちっとも知らなかったなあ」。このサトシはちょっとかっこよかった。
そもそも、デントやアイリスが、サトシの旅に付いてきてるわけで、
このシリーズ、サトシのトレーナーとしての力は相当なものだ。
今回、ツタージャをゲットしたのは意外だった。
ライバルもツタージャを持っていたから。
まさかライバルのツタージャが逃げたんじゃないよね。
サトシが一度バトルしたツタージャを忘れるとは思えないし。
構成の意図がわからない。
同じ種のポケモンをぶつけようということだろうか。
ツタージャはEDで声が表示されなかったので、マメパト西村ちなみだろうか。
大谷育江も考えたが、おじゃる丸っぽい声があった。
むしろマメパトの声をどうやって出してるのかが不思議だけど。