TT_IME Ver. 1.5

ダウンロードはhttp://merom686.g1.xrea.com/soft.htmlから。

Google日本語入力が、いよいよ正式版になった。
GoogleJapaneseInput-1.0.556.0

久しぶりにTT_IMEの動作確認をしてみると、
「TT_IME起動時にIMEを起動する」が半分しか働かなくなっていた。
単にIMEをオンにしただけではGoogleIMEJaConverter.exeしか起動せず、
実際にキー入力を始めないとGoogleIMEJaRenderer.exeが起動しない。
なので、[半/全][A]というキー入力を送る方法をとった。
ちょっと泥臭い、スマートじゃない方法なのだが、他に思いつかなかった。
自分の環境では、Windowsを再起動して最初の引っかかりがなくなり、
Google日本語入力のオンメモリ辞書よりもいい。
ただ、CPUが速くてメモリがある人は、オンメモリ辞書で何の問題もないだろう。

いい加減、自分がすぐに理解できないソースコードは嫌なので、
キャレット位置への表示やメニューのカスタマイズを削って、
ソース公開できるくらいのLite版に書き直そうと思う。