そらのおとしものf (12/20)

終わりが近いことを思わせる、効果音付きOP。
ニンフ完全復活、は嬉しいのだが、
やはりニンフは智樹にエッチなことされるキャラじゃないと思うの。
何にせよ、今期はニンフの笑顔を心待ちにするシリーズだった。
あずにゃん系のキャラをプッシュするのは、「けいおん」2期と同じ手法。
1期最終回は、すごく出来のいい話だけど未完の残念さが残るというものだった。
今回は、2期のテレビ放送最後としてはやや物足りなさもある。
劇場版でちゃんと締めてくれれば問題はない。
7話以降、思っていたより安定して楽しめたのは拾いもんだった。
あとはアストレアのあの得意気・勝ち気という表情がよかった。
一時はどうなるかと思ったけど、それなりの良作に収まった感触。