細菌みたいのが見える

VIPPERな俺 : なんか変な細菌みたいなのが見える
うん、やはり見えている人はいっぱいいる。
こういう話題で盛り上がれるのがインターネットのいいところだ。
小さい頃からの謎だったが、ある程度の年齢になってから考えると、
目玉と同期した動きから、目の表面にある何かであることは明らか。
いかにも細胞の何かを思わせるきれいな形状が不思議だった。
何度か人に話したこともあったが、(予想していた通り)伝わらなかった。
そんな中、あずまんが大王を読んでいたときに、
大阪がこれを当然のように目のゴミと断じていたのは衝撃だった。
ほんとは何なんだろうね。上のスレやコメントの中にも、それっぽい説は多いが。