9月で終了したアニメについて。
以下、おおよそ好きな順。
日常
2クール目は好調が続いた。
京アニの高いクオリティで、しかも自分が好きなタイプの作品は、実は稀少。
ゆるゆり
1話を見て切ろうかと思ったけど、3話が素晴らしく、引きこまれた。
百合という概念に、同性間の友情という解釈を与えてくれた作品。
STEINS;GATE
構築された世界観が圧倒的で、中二展開や設定について文句を言う暇がない。
1クール目はややおとなしかったが、そこは今から見返す楽しみとして残る。
よくこんな作品ができたものだと思う。
快盗天使ツインエンジェル
最終回には、まさかの、終わるのが寂しいという感覚。
ちょっとだけ昔を思い出して、欲しいものを全部詰め込んだB級グルメ。