あー、なるほどー

AviUtlでm2v.auiを使うとき、複数ファイルのGOPリストを作るのが面倒だと思っていた。AviUtlをコマンドラインで操作できればなあとか、色々考えて結局わからず、何もせず妥協していた。
rigayaの日記兼メモ帳 インデックスファイルの事前/一括生成
そんな中でこれ。なぜ俺は、この方法を思いつかなかったのか。AviUtlのフィルタプラグイン(.auf)を使う画像処理ソフトを作る、みたいなことは考えたことがあったのに、入力プラグイン(.aui)を使う発想がなかった。自分にこれを作れたかどうかはさておき。
というわけで、ありがたくaui_indexer.exeを使わせてもらうことにする。ソースも付いていてコンパイルできたので、自分用に作り直してもいいな。ていうかmme.exeを使う方法やmake_gl.exeの存在を今まで知らなかったので、かなりマヌケである。