電王戦の夢

今朝は夢見がよかった。覚えているのは美術館みたいな場所。将棋も出てきたと思うけど忘れた。布団の中で夢の内容を頭の中の別領域にコピーしておけば、ある程度思い出せるんだけどね。それやると起床時刻が大幅に遅くなるから。
昨日の朝はコミケ(行ったことない)だった。夢の中でも気づいていたけど、コミケというよりまんだらけ。朝早く出て、午前5時の開場に間に合い、10時くらいには家に着くように帰る。電車を使い、ドアツードアで1時間30分くらいという設定だった。
どちらも、電王戦に影響された夢。昨日の夢は楽しみなイベント。今日のは、いい将棋に包まれた感覚。
あと、昨夜歯を磨くときに目を瞑ったら、何か右から左へ流れるものが見えて、さすがにこれはどうなのと思った(ニコニコ動画のコメントの影響)。ゲームをやり込んだときに見えることはあるんだけど、受動的に見えるコメントでこれは嬉しくないw