生き残った秋季アニメ

寄生獣 セイの格率

ずいぶん上手くアニメ化している。30分が短く感じる。

蟲師 続章 ◎

地味子さん。

Hi☆ sCoool! セハガール ○

かわいいし動きもいい。内容も思いがけずタイプだ。

結城友奈は勇者である

最初の10分で日常描写(それ自体はつまらない)をしっかりしたのが効いている。思ってた以上にまどマギブラックロックシューターでいいじゃんという気も。今のところ内容があまりにも丸い。タイトルの語呂のよさが好き。

まじっく快斗1412

初回の開始5分は見てられなかったが、そこ以外はけっこう面白かった。

繰繰れ!コックリさん

広橋。初回には「多すぎる、広橋はある程度少なくていいんだ」と思ったが、慣れた。自分が楽に楽しめるタイプのアニメではないので、これから。

山賊の娘ローニャ ×

絵を見る楽しみがないから切る。自分に3DCGを楽しむ目がないとも言える。お金使いすぎだろという気はするが、いい試みだと思う。
団地ともお」は3DCGでも面白いので、「CGだから自分は楽しめない」というわけではない(これを書いていたときセハガールのことを完全に忘れていた)。

異能バトルは日常系のなかで ×

あの小学生が超かわいい。この子がメインなら見てもよかった。

デンキ街の本屋さん ×

女の子が電気街で働くアニメでしょ?それならデ・ジ・キャラットに勝てるわけがない。

継続組

ヤマノススメは怖いくらいに好調。
NARUTOは、やや落ち着いてきた感じ。