赤ちゃんの作り方

これも5〜10歳のどこかで考えていたこと。
大ざっぱに言うと、結婚するとできる。しかし、結婚というのは結婚式を挙げるくらいしか特別なことはしていない。それに、結婚前に妊娠しているというケースも少ないけどある。
そこで、一緒にいる時間が重要だと考えた。それなら、結婚前から長時間一緒にいるケースも少しはあるだろうから説明がつく。空気を介して何らかの物質が交換されるイメージ。
赤ちゃんはウンコと同じところを通って出てくるような気がしていたが、いくら何でも汚いから変だと思っていた。その期間だけきれいになるとか、それも無理があるけど、何かそういうものなのかなあみたいな。
そういえば、虫の交尾を小学校で習ったと思うけど、具体的に何やってるのか今でもよく知らない。