はてなから返事来ませんね(ダメそうなので少ししたらダイアリーに戻るつもり)。
この素晴らしい世界に祝福を!2
1期のネタを重ねるのはあんまりよくない。各話がバラバラで小粒な感じもしてる。ただ、6話はよかったので結局は全体的なクオリティがものを言うのだろうか。
完全に自己責任だがそこそこネタバレ受けてるのでそのせいもあったり。興味がない作品だったらネタバレを見ても全くと言っていいほど情報を受け取らないのだけど。
あいまいみー
3期。絵は1期が好みだが、変化としてはいいと思う。5話アバンは漫画を読んだことがあるのにまた食らって(笑って)しまった。
AKIBA'S TRIP
これは第1話の使い方がいい。単に好みだろうけど。6話まで見て、派手さもあり、キャラの魅力がだんだん出てくる構成はすごい。OP最後の、キャラは動いてないけどカメラの角度は動いているところが好き。
小林さんちのメイドラゴン
久しぶりの京アニ。京アニの好きなアニメって氷菓が最後だったかな。聞いたことある作品で絵はかわいいしメイドだし京アニならメイド服のクオリティに期待できそうだしこれは試す。小林さんが苦手ではあるのだが、そこ以外は悪くないし、やはり作画が信頼できるのは大きい。OPを見るたびにfhánaだったと思い出しいい曲だと思う。カンナのふとももが最高。
ヒミツのここたま
69話は久しぶりにここたまがかわいい作画。パリーヌのパンツがたまに女の子のパンツだったりするのだが、それ自体は大したことなくて、後のシーンで男の子のパンツに戻ってる(当たり前)のを見ると、くるものがある。
信長の忍び
いまいち。
ガヴリールドロップアウト
ラフィエルは心配していたほどではないが、やはり嫌だ。サターニャが幸せならそれでいい。