生き残った春季アニメ その2

長門有希ちゃんの消失

内容的にリズムが(自分と)合わなかったりするけど、しかしやっぱり他のアニメとは格が違う。それでいて「長門かわいい」しか感想が残らない。初回の作画はすごかったなあ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

いつの間にかハーレムものになっていたが、出てくるキャラがみんなかわいいので割と好みなハーレムだ。0.5〜1.5話後くらいに回収するタイプの短い伏線もかなり好み。紐のおかげでいい作品に出会えた。

高宮なすのです!

二人ともかわいい。

てーきゅう4期 ○

そこそこ面白いけど、高速アニメのノリが理解できてない。
1期の再放送は面白い(こちらはそんなに高速じゃない)。

その他

初回だけ見たのは、ジュエルペットプラスティック・メモリーズ。どちらもアニメとしてはよさそうな感じ。きんモザも見たい。
NARUTOは酷い出来の回が多いけど、なぜか毎回楽しめる。この中忍試験が見たかった話だというのも大きそう。