生き残った秋季アニメ

早めに書いときますね〜。

ご注文はうさぎですか?? 1話まで

1期放送時の自分は、キャラのかわいさを全然わかっていなかった。それが悪いわけではない。あのときの自分は、まだそのステージになかったというだけだ。2期が楽しみというわけではないが、QOL向上に寄与する確信はある。

ハコネちゃん 3話まで

ハコネちゃんかわいい。非人間幼女は最高だ。落ち着いた低い声をもっと聞きたい。

ブラックジャック 3話まで

原作を生かしつつ現代風のアニメを作っていてすごい。好みは分かれると思うが、自分はこのアニメをかなり高く評価している。

ゆるゆり 2話まで

継続試聴はカタいが、不安はある。視聴者をとことんまで甘やかしてくれるという信頼がない。体力回復のためのアニメとはならないかもしれない。

庶民サンプル 3話まで

キャラデザがそんなに好みじゃないし、スカートの形状も嫌いだ。でも見てる。シチュエーション的にはかなり好み。意外なことにそこそこ面白いし、メイドさんがかわいい。あとOPがすごくいい。

おそ松さん 2話まで

面白い。1988年のアニメに近い構造もあり、よくできていると思う。しかし、銀魂臭が鼻につく。楽しみのためだけに見るという感じになってしまう。アニメとしては優れているかもしれないが、切ってもいい。

不思議なソメラちゃん 1話まで

わからん。

あにトレ!EX 2話まで

あ、こういうのいけます。トレーニングの内容は信頼できるのだろうか。そこに少しは不安がある。あざといシーンがあるなら、それは内容が信頼できてこそ楽しめるから。

てーきゅう

ぼちぼち。

小森さんは断れない! 2話まで

まだお試し中。背の高さに慣れない。

その他

ルパン三世終物語ワンパンマンは後で見たい。終物語は数学ネタが続くようなら楽しめない可能性もある。
ハッカドールはつまらないのでとりあえず切る(録画保存はする)。すべてがFになるは内容を知っておきたいのだが、第2話に30分を使う価値があるのか推測できない。クオリティは信用している。自分に合うかがわからない。