2010-10-09から1日間の記事一覧

それでも町は廻っている(10/7)

このOPは予想外。この空気は一生かかっても思いつかない。そして本編は一転して静か。本当の日常のような静かさだ。カメラを床よりも下に置くのが、アニメらしい新しさを感じる手法。 最初のシーンの男の人が真田とはわからなかった。悪いわけじゃないが、な…

NARUTO(10/7)

最近酷かったが、前回と今回はクオリティが高く面白かった。ただ、次回からは少し落ちるか。新OP/EDもいい出来だが、やはり内容的な谷間である印象を受ける。

ポケモン(10/7)

先週見逃した上にEDの歌い手バレまでしてしまってへこむ。今回はアイリスの作画がはっきり落ちていたのが残念だったが、他に気になる乱れもなく、内容的にはよかった。 サトシはシリーズ毎にその地方の最初のジムから挑戦していくわけで、強くなり続けてると…

近い!

心臓がビクッとなる揺れ始め。速いペースで揺れが強まる。この頃には被害への心配は収まっているが、現実に家がフルパワー工事現場。しかしそれも短い時間で終わった。 震源、ちばらき。M4.5、最大震度3。地震そのものは大したことがない。近いと鋭い感じに…

この寒さはこたえる

室内温度21度。外はもっと低いと思われる。寒い。最近は低い気温にも慣れて、言われてみればすごしやすい日々だった。昼間は長そで長ズボン、朝夕は上着を重ねて、夜は羽毛布団1枚で対応できる。体が夏モードを脱してさえいれば本当にちょうどいい気温だった…