夏アニメ第5話

ラブライブ!スーパースター!! 2期 #4

ちさとが部長になるの熱い。かのんが春風どれみ並に強い。四季のことが気になってるとメイはリエラメンバーの前でも緊張してない。

よりもいとラブライブの花田しか知らないから、「有能じゃない花田って何」状態なんだよな。

リコリス・リコイル #4-7

4話。なぞの精度悪い弾。パンツで日常回だ!制服着てるときは目立っちゃいかんのか?制服なら銃出しても捕まらない!?ゆーて末端は事情知らなそうだし面倒なことになりそうだけど。銃を使える身分であることを示すための制服か。トランクスなら堂々と映せるの!?千束がトランクスを試すために脱いでどんなパンツかわかるのいい。

5話。え、リコリコってLとRなんだ。何だこのスカイツリー前回も出てた。旧電波塔テロ。えー知らない側の警察の人と知り合いなの。あーお礼ってそういう。千束が来たときの盛り上がりがすごい。たきなを助けに来たという展開上もそうだし、アニメの勢いも良い。あれもう霊光弾だよ。いや面白い。しゃべり方とかの違和感をきれいに回収していった。

6話。千束の服がかわいい~。たきなが安全のため一緒にいようとするのに千束はめっちゃ喜んでるのひじょうによい。冒頭たきなに足の包帯が残っていて、そこからたきなが助けに入る展開はひじょうにベタ。最後のたきな、同棲とか関係なくジャンケンに勝ったことが嬉しいのひじょうによい。制服でバレる可能性に対する言及があったw

7話。写輪眼対策として足の動きだけで百合の波動がわかる(?)。まだ7話だぞもう会うのか。この「気にすんなよ」は苺ましまろの美羽を思わせる(その裏にあるこのシーンの意味は難しすぎる)。

オーバーロードIV

ドワーフの国へ。必要な描写が済んで次が楽しみ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV #3

短く感じた。そんなにいい内容とも思わなかったが。薄暗いシーンが続くのにきれいな画。ヘスティア未だにあの青い紐で頑張ってるのすごいな。

異世界薬局 #4

お前まだ9歳だったんかい!髪も服もボリュームあって見えない。かなり好み。妹より存在感ある。セドリックの声いいな。この父親の距離感がどうも苦手。やや意外な形でタイトル回収した。めちゃくちゃ恵まれた中で開店して既存の勢力がかわいそうにも見えるが。