プロセカ その24

ティアキンの影響でプレイ時間は短かった。見えるけど指が動かないということが多く、目がよくなっているのを感じる。GREAT数を減らす意識も少しはできるようになってきた(以前はどうやっても無理なので頑張りようがなかった)。


MASTERフルコン5個

基本的に速さ10.0でやっている。

砂の惑星」判定強化あったけど。よく一つも落とさずにできたなと。不思議のフルコンあり。部分的にできるのは普通だけど。

「Sharing The World」簡単ではあったが、前半そこそこの難所があるのと長いので。

「からくりピエロ」なんか恋愛裁判と混ざる。判定強化あったけどまあ。これで皆伝3粒。

「Wonder Style」、24はトリルがきつかったが、28は簡単でMISS1、惜しいけど仕方ない。数日後フルコン。10.2だった。フルコンしたということは調子がいい、ということで箱庭のコラルも。

「箱庭のコラル」いい曲なのにいつまでもフルコンできなくてつらかった。10.1でミラー解除してフルコン。ミラーで運指が変わるところがあるのが面白い(最近、疲れやすい左手をかばい右手で多く叩くスタイルにしている)。フルコンしてあると純粋に楽しめてよい(言うほど純粋ではない)。そういえばバチャシンバージョンを早く実装してくれ。

他の譜面

「ワーワーワールド」後半つながった。

「Color of Drops」序盤つながったが全体的に速くてきつい。

「ヴァンパイア」29にしては難しい。

下剋上」MASTERは、回復積んでクリアは楽。EXPERTは、GOOD1とBAD1を経てフルコン。最後の2回は10.2ミラーでやっていたがフルコンしやすくはなってなかった気がする。24なのにフリックがきつすぎる。

ノマド」全くできなくて本当に不快(最後にフルコンしたのはいつだろう)。

「嗚呼、素晴らしきニャン生」EXPERT、猫耳にするため方向指定が付いてないのおもしろ。MASTERは別表現で方向指定してる。フリックの入りが意外。フィーバーチャンスの後半でハチャメチャに落とすが自覚できない。

「エターナルアリア」EXPERT、けっこう簡単で2回フルコン。

「スターダストメドレー」EXPERT、フルコンできてよかったー。長くてシビアな配置。ハマると大変なことになるやつ。

イベント

ティアキンで忙しいのと混合イベってことで今回はイベストを読まなかった(1年ぶりくらい?)。

別にリークじゃなくても、みんなの予想(ストーリーの)を聞くだけでネタバレなんだな。みんなに予想できるようなことを俺は予想できないので。それはそうと、Twitterで検索したりしてると間接的にリークの情報に触れてしまうことはかなり多いと感じる。

ビビバスイベのアフターライブだけ見たけど、リンちゃんがかわいい。4コマでもかわいかったな。

リズムゲームモチベはそれなりにあったので、どっちも3万位以内に入っていた。

ほか

チャレンジライブで100万点に行ってないのが、メイコ・カイト・穂波・志歩の4人で、これを全部やった。

スーパーフィーバーは相性大きいと思うんだ。多数派が有利。みんなとミスる譜面が違う人はスーパーフィーバーに入ることが少ない。

5/31の深夜。5月分のライブミッション終わってるんだから、0時までライボためとくんだったな。いや別にこのくらいどうでもいいんだけど、気づいた上でスルーしたい。

みんなでライブでカクつく時期があった。条件がわからん。

「快晴」の譜面が好きすぎる。

チアフル、ほぼ毎回勝っている。おそらくほぼ毎回負けてるって人も多くて、どうにかならんか。いつも負けるからやめるって人けっこういると思うけど。

プロセカの起動画面が古いのになって起動できないのは無線LANが弱いからだった。アプリのアップデートが進まなくて気づいた。とりあえずPCからモバイルホットスポットでつないだ。

星2と星3、マスタートレーニングはカケラのみで、スキルは純結晶でも上げられる。

プロセカでフルコンできるので指がオートで動いてくれるからで、そうじゃないガルパにおいては気をつけていても知らないところで抜ける。

認識難ちょっと上手くなった。ほんとにちょっとなので、できないことだらけ。

両手押しから短い間隔で単体ノーツが来ると2本指で押すようになっている。2つに分かれているかもしれないのでこれはさすがにそういう癖が付いてしまう。

より性能の高い滑り止めを買った。気温が高い季節になりスマホカバーを外したいが、外すと滑りやすくなってしまうため。結果、滑り止めとしての性能に不満はないが、薄くてゴツゴツした感触と音になってしまい、緩衝材としての機能も欲しいと気づいた。余ってるやつを重ねるとか方法はありそうだけど大きな不満はないので何もしていない。