秋葉原ヨドバシ前、集団の中心には・・・

アキバの新名所?ドラクエすれ違いコーナーがヨドバシに出現、一時250人近い大賑わい
答えはこれ。すれちがい通信をしているのだ。
ヨドバシの店舗前に大量の人間がいる。最初は何かの行列かと思った。
しかし、よく見るとみんな集団の中心を向いている。
中心に何かがあるのか、と思ったが、何も見えない。
ほとんどの人がDSを持っていることにも気付いた。何か配信しているのだろうか。
ここで看板を発見。売り場でやるな、ということのようだ。
それにしても、店側は看板しか用意してないのに、そこに人が集まるというのはすごい。
何もない場所に、人が集まって、何かの空間を作り出す。
これは、たまらない感覚だ。中心には何もないのだから。