毛利小五郎の声が変わった

新聞のテレビ欄には、「新小五郎登場」とある。
最初に小山力也という情報を見たときには、よくこんなピッタリな人を見つけたと思った。
自分が知っていたのは、ソウルイーターの死神様、NARUTOのヤマト。
思っていたより元の声が高い。「似せている」感じがするのがちょっと残念だった。
まあ、これはあっという間に慣れてしまうだろう。最近は神谷明の声を聞く機会も少ないので、むしろ元の声を思い出せなくなる心配をしておくべきだ。
2ちゃんねるの実況スレは、3スレ半程度。大規模なアクセス規制をやっているようで、自分も書き込めなかった。たまに書き込もうとしたときに規制されていると、「この差し出した茶碗の行方をどうしてくれる」状態。