ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜

不二子と五エ門はパッと見が元の声に似ている感じ。
そんな中で山寺宏一の銭形警部だけそれほど似せてないのが意外だったが、
銭形警部のキャラにはピッタリ合っていてさすがだと思った。
峰不二子沢城みゆきは素晴らしいキャスティング。
沢城みゆきの範疇なのに色っぽくて峰不二子。この場所は言われないと気づかない。
この不二子と抱き合ってるルパンには嫉妬せざるをえない。そのくらいヤバい。
そもそも、ルパンのOPやEDに沢城みゆきと表示されるだけでも興奮する。
本編は、ちょっと予想外に面白かった。
絵柄がかわいく、雰囲気がほわほわしている、しかし血を見るシーンは多い。
ストーリーの流れがぎごちないというか、面白さの部分と剥離している気はした。
まあ、現在の(つまり最新の)技術で作られたアニメが、面白くないわけがない。
声も含めて、全体のクオリティがこれだけ高ければ、
声優が代わったことを気にする、そのヒマを与えなかったと言えるだろう。