TT_IME 1.4

http://merom686.g1.xrea.com/soft.html
アイコンのチラつきや、タスクバーのIMEの状態を表示してしまうのを改善。
アイコンの切り替えをワンテンポ(タイマーで15ms)遅延させただけ。

何ヶ月も見てないコードを触るのは怖いので更新が遅れてしまった。
だからあれほどコメントは多めに書けと言ったのに。
あと、ブログに技術解説とか書いておくと、自分の役に立つ。マジで。

さて、予め半角/全角キーでIMEをオンにしておかないと、TT_IMEからはオンにできない
というので長時間はまっていたが、本家Google日本語入力ツールバーでも同様だった。
むー。うかつだったけど、時間返せ。
近い時期にアップデートで挙動が変わるかもしれないので、これはとりあえず放置。

(追記)

  • 言語バー上でひらがな・カタカナ入力などをマウスで選択しても、正しく反映されない問題があります。
  • そういえば5/27にGoogle日本語入力のアップデートがあったなーと思って、
    TT_IMEの動作確認のために最新の開発版をインストールしたのだが、
    まさか今日また更新があってその不具合がロールバックしてたとは。。