放浪息子#1,2(1/13, 1/20)

最初は見分けにくいキャラデザインと思っていたけど、
2話まで見てくると、言動の個性が強烈で、困らなくなった。
かなりいい世界観。好きなキャラがたくさんいる。
これは原作を読みたい。
アニメだと、これだけ高いクオリティを2話保って、やっと成り立っている。
アニメ作品としてはいいものだし、アニメ化の技術としても優れているが、
「よくこんな原作に挑戦しようと思ったな」という感じ。
「二人とも謝るのね」と千葉。
女同士、これだけ嫌い合えるのは、人よっては相当羨ましいんじゃないだろうか。
「わたし、あいさつしてないの」そこで笑い出す更科さん。
このクラス内小集団は自分もいいなあと思う。
EDに予告が入っている。
吉永さん家のガーゴイル」で、EDに次回の本編絵を使っていたのだが、
好調時は前回のEDを見返して感動を呼び起こすのが楽しみだった。