壁紙をカスミンにした

基本的にPCのデスクトップ背景には画像を設定していない。
だけど、ごくたまに、壁紙を設置してみたくなる。せいぜい数日間の壁紙。
今回もそれ。
YouTubeの「カスミン」から画像をキャプチャして使う。
最初の「みなさんこんにちは」のところ。
PCはウィンドウを最大化して使うことがほとんどなので、デスクトップは見えてない。
たまにデスクトップを表示させたときに、「おっ、そういえば」となるのが嬉しい。
小さいディスプレイだが、けっこうな迫力。
とはいえ、ずっと使い続ける背景として適切とはさすがに思っていない。
仮に使い続けるとして、OSデフォルトの背景画像よりいいものは思いつかない。
が、あえてアニメ系の絵で挙げるとすれば、「ぽぽたん」の壁紙。
http://www.petitferret.co.jp/docs/dl/index.htm
一時期本気で壁紙にしようと思ったけど、やはりすぐやめた。
いくら好きな絵でも、常に表示させておく意味がわからない。