冬アニメ第8話

ここに日記みたいなこと書くのいい加減わざとらしいよな。最初は何か書くのが楽しみだったのに週1しかない貴重な機会だからって義務感でてきて微妙になる。

頭も体も悪いと言いつつ、アニメやゲームを楽しむことはできているし、体も別に「熱っぽくて頭が働かない」「PCに向かう体力がない」みたいなことはなく。

スローループ

「ちょっとひよりちゃんに似てるんだあ」このセリフを流して使うの余裕あるよな。「ひなたさん、ちょっとかわいかったかも」ちゃんとかわいく描いといてこれ。アニメでたまに見るポンチョ。「ぱくっ」がかわいい。小春が引いてるのがよい。「エゴだよ」とまで言うのは意外だった。風邪で弱気になってる小春。「嫌わないで」はお姉ちゃん目線。お腹が鳴ったのを受けて「お腹空いて」と自分の今のキャラを使って、さっきまでみてた夢をごまかす。ママが小春に「かわいい」と言ってくれる。

きららなので「お姉ちゃん」に2回目はない。回想で、もういない弟をしれっと出してるじゃん。信じられない。そんな手法が存在するなんて。

前回言及したイワナがほんとに出てきた。「サイダーみたい」っていうED曲を成立させている腕力がいい。制服なのが効いている。今回のひよりはかっこいいサイド。このアニメを好きになってしまうよ。

異世界美少女受肉おじさんと

よくわからんな。

その他

まちカドまぞく。毎週ニコ生を見てたけど、最後まで見てしまった(背景の説明:3/10までプレミアム会員無料体験)。何回か見てるはず。12話で、見覚えのない絵がいくつかあった。桜井監督のアニメは音楽が信頼できる。