夏の新作アニメ

2011-06-23, MOON PHASE - ANIME
サーバーは同じだがドメイン失効、ということらしい。
春アニメほどではないが、多い。よく毎クール見たいと思う作品が現れるものだ。
夏は、春からの継続組がいくつかあるからなあ。
「あの花」を半クール遅れで見始めたのもちょっと痛い。
カッコ内は、全話見る確率のイメージ。
ロウきゅーぶ!(10) 7/3(日), チバテレビ
一目は、ない。嫌いなタイプの萌えアニメという感じに見える。
だが、あるいは動けばかわいいのかもしれない。
異国迷路のクロワーゼ The Animation(20) 7/3(日), チバテレビ
何か寮長先生みたい。さとじゅんだし一応。
ゆるゆり(65) 7/4(月), テレビ東京
これは何も考えずに初回を見る一手。鏡見たら殺すからねの人だ。
うさぎドロップ(35) 7/7(木), フジテレビ
多くの例外を除き、ノイタミナはアニメだと思っていないのだが、
このようによさそうな作品が次々に出てくる。まあ見てみよう。
森田さんは無口。(15) 7/7(木), テレ玉
テレ玉が映れば。スカートの彩度が高いのが気になるが、よさそうなデザイン。
THE IDOLM@STER(30) 7/7(木), TBS
やっと来た。これを待っていた。見るかどうかは別にして、嬉しい。
まよチキ!(10) 7/7(木), TBS
ネギま?違うか。見る気にさせるデザイン。
快盗天使ツインエンジェル 〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜(40) 7/8(金), BS11
これは(かなり濃いけど)かわいい。
内容はわからないけど、こういうキャラデザが出てくるのはいい傾向だ。
輪るピングドラム(20) 7/8(金), TBS
これがあの幾原監督。当然チェックはするけど、見続ける自信はない。
神様のメモ帳(25) 7/9(土), チバテレビ
見た目はよさそうだし、桜美かつしで内容も期待できる。可能性は高くないが。
猫神やおよろず(45) 7/12(火), チバテレビ
さささ桜井。あわわわ。いやこのキャラデザは相性よさそうだよ。
ダンタリアンの書架(10) 7/15(金), テレビ東京
GOSICKみたいだな。って沢城みゆき!?聴くしかない。
見る作品数の期待値は3.25。どの作品を見るかは、ちょっと予想がつかない。
バカテスと夏目友人帳は、OP/EDくらい見てみるかな。