コメットさん☆

2001年放送のアニメ。おジャ魔女3期と同じ時期。
たしか7話から見始めた。すごく好きなタイプの作品だった。
9月辺りから急激に面白くなり、こんなのが毎週放送されていいのかしらと思った。
10月くらいから、やや不調だった(それでも相当よかったけど)おジャ魔女が復活。
11月には逆転したと思う。コメットさんが深刻な不調に陥っていた。
コメットさんは打ち切りだった。おジャ魔女と比べて玩具が売れない。
放送期間が2か月短くなり、ストーリーがせわしなくなった。
打ち切りがなければ、どんな作品になっていたか。あまりにも惜しい。
最後の2か月は、明らかにアニメとしての質が落ちていた。
失われたのは、放送されなかった2か月だけではない。放送された2か月もだ。
こういうこともある。