生き残った冬季アニメ

今期は、何と言っても継続組の多さがすさまじい。継続6!新規は5。新しい作品は「琴浦さん」くらいだ。やはり同じようなものを見続けても得るものが少ないと思うの。とはいえ「みなみけ」は別格だけどね。

タイトル 継続視聴 コメント
みなみけ ただいま ぶっちぎりでよい。これからが楽しみ
琴浦さん 1話の完成度が高く引きこまれた。キャラデザもよい
僕は友達が少ないNEXT ただの現代アニメになったが、安定している
たまこまーけっと クオリティは期待通り。あんこをもっと出せ
天元突破グレンラガン(再) 初見。好きなタイプではないが、さすがに面白い

せっかくなので、継続組も表にしよう。

タイトル 継続視聴 コメント
さくら荘のペットな彼女 糞萌設定なのに作りはしっかりしていて
リトルバスターズ! この世界はよい。チリチリした澄んだ空気がよい
ミルモでポン!(再) ミモモ復帰神回の他も面白くて驚いた
スマイルプリキュア! もう終わるけど。一番好きなプリキュア
ジョジョの奇妙な冒険 相変わらず台詞回しがかっこいい
バクマン。 真城に感情移入できなくなったんだよなぁ

保存せず流し見するにしても、なまじ面白いだけにほぼ30分持ってかれてしまう。