春の新作アニメ

絵柄で切るのは多様な作品との出会いを妨げる?わかんないけど、そうだとしても仕方ない。12作品あれば初回だけで1作品1クールと同じ量になる。
断裁分離のクライムエッジ(10) 4/3(水) TOKYO MX
悪くない絵柄。咲スタッフではないがStudio五組ということで試しに。
ジュエルペット ハッピネス(10) 4/6(土) テレビ東京
ジュエルペットは、「よさそうな作品だけどマイメロ視聴済だしいいか」と思って最近は触れていなかった。人間キャラ変わってるし、たまには見てみよう。あかりとミリアは好きだった。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(5) 4/6(土) TOKYO MX
OPは見ておきたい。
波打際のむろみさん(30) 4/6(土) TOKYO MX
第一感、内容が自分が楽しめる方向性じゃない。絵柄は楽しみなところもあり。
ガラスの仮面ですが(15) 4/7(日) BS12 TwellV
有名作品なのでいちおう。
這いよれ!ニャル子さんW(5) 4/7(日) テレビ東京
OPだけ。
ハヤテのごとく!Cuties(60) 4/8(月) テレビ東京
気分的には期待できないけど。前期わりと好きな構成だったので、今回も何らかの方法で楽しませてくれる可能性がある。
ゆゆ式(65) 4/9(火) TOKYO MX
おや、芳文社なのにTBSじゃないんだね。
あいうら(40) 4/9(火) テレビ東京
なんだこれ。「ゆるゆり」と「たまゆら」の間みたいな。
とある科学の超電磁砲S(95) 4/12(金) TOKYO MX
動画を見ると、これは作画いいなあ。これを保つことは不可能なので、内容をそこそこ保ってくれればそれでよいです。逆に「あの花」と同じスタッフじゃんと思う。
変態王子と笑わない猫。(30) 4/13(土) TOKYO MX
このかわいい絵をアニメでどう料理するのかが見もの。
宮河家の空腹(25) Ustream
面倒じゃなければ見るかなー。かわいいからね。
切りまくったつもりでも12作品。とはいえ4月としては多くない。期待値3.9。継続はNARUTOだけかな。NARUTOは心配してたけどアニメオリジナルが終わって少ししたら復調した。