咲#15(再)

15話目でOP/EDが変わる。このOPとEDはセンスがよくて好き。2クール目だからこそ成立しているのだと思う。1クール目のOP/EDがどっしり構えているので、ぶれる心配がない。
今回は、副将戦が終わってBパートが大将戦。東二局が非常によい。伸びをしているところがかわいい。その余裕。八索単騎立直の描写がいい。宮永咲の立直シーンいいよね。
それにしても、大将戦が始まったタイミングで咲の牌譜の異常性に気づく風越キャプテン。せっかく部員が起こしてくれた牌譜を、一体何時間放置していたのだ。ただ、池田は牌譜を見ていた。あえて池田に任せたのかもしれない。しかし、実際には咲さんがいた。あまりにも酷い想定外だった。