夏アニメ総括

ヤマノススメ

切ろうとした作品が残るとトップになるの法則。1期1話で合わないと感じた。あおいとひなたの関係が理解できなかった。きっかけは2期5話だと思うけど、録画をやめてからもニコニコ動画で見続けていたのが大きい。いい作品だとは思っていたので、気になっていたのだ。
1クールかけて、少しずつよさがわかってきた。あと1クールあるので、ここから自分の認識がどう変わるか楽しみだ。

まじもじるるも

OP/EDが素晴らしかった。知らなかったタイプの作品で、途中から評価がぐんぐん上がっていった。この感覚は咲阿知賀編に近い。

咲(再)

面白かった。

さばげぶっ!

中だるみはあったが、それでも安定して楽しめた。このスタッフはそういう信頼を得ている。モモカのキャラが「しゅごキャラ!」のあむちんと重なって、とても好きだった。

あいまいみー〜妄想カタストロフ〜

わりと普通だった。等身がコロコロ変わるのが好み。

ひめゴト

最後までそこそこ楽しめたのが意外だった。みんな笑顔なのがいい。