冬アニメ第7話

元気がなくて、余命がびゅんびゅん消費される。

スローループ

ひよりとふたばの元の髪型がわからなくなる。他の2人がわかるかというと微妙ではあるが、違和感なく元と同じキャラであることは明らか。え、ふたばはいつもと同じだった?冒頭部分では頭が大きくてかわいかった。

EDで「なにもイワナくても」ってこと!?と唐突に思った。「異世界美少女受肉おじさんと」でイカが出てきたせいだな。

いつも通りが、良い。そういう領域に入ってきた。

異世界美少女受肉おじさんと

あれっ、認識阻害が。

イロドリミドリ #8

ライブが早いと思ったらもう最終回なのか。ニコ生の24時間ループ放送で見た。

その他

よりもい一挙。後半を中心に見た。パーシャル友情が好きで楽しみなんだけど他の話もみんな面白いのでわかんなくなるな。12話の泣くシーンで今回も泣く。あれは感動ではなく震えみたいなの。天才な仕事だよね。伏線回収として完璧なんだよ。

書いたあと、久しぶりにこれを読んだ。キャラデザ媚びてないの萌えるよね。
TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」制作秘話 いしづかあつこ監督インタビュー | 東大新聞オンライン