冬アニメ第4話

やる気がないのか頭が悪いのかどっちなんだ?

スローループ

たまに線が太い絵がある。作画そんなにいいわけではないけどこういうのがあると楽しい。百合は三角関係作れるからいいんだよね。名塚こういう役が増えてきた(まあかなりの信頼感があるしこれでキャラにも安心感が出る)。4話まで来て自由に動けるようになってきた感があり、面白い。「最近やたらアメくれると思ったら」が特によかった。サブタイ意識してなかったけど強烈だな。

異世界美少女受肉おじさんと

絵はきれいなんだけど、遊びがないのが気になる。二人が歩いてるキービジュアル(と思ったらティザービジュアルらしい)かなり好き。略称がぴったりこなくて呼びづらい。この前のABC(AtCoder)で区間を両手で表現して考えていたら、EDの橘の踊りを思い出してしまった。

からかい上手の高木さん

あーシンエイ動画か。知らない曲だった。

イロドリミドリ #5

これスネアドラムって言ってる?タイトル回収はいいものだ。

その他

ガヴリールドロップアウト、6話まで。動画工房の全盛期。丸い絵。委員長がかわいい。サターニャがメロンパン食えない運命なのは嫌(ゆるゆり1,2期のあかりいじりと似たノリなのかな)。