2010-09-14から1日間の記事一覧

キレのある揺れ

茨城と千葉の境目辺りを震源とする地震。M3.8。震度2。恐怖を感じるタイプの揺れだが、この程度なら震度3とは判定されないのを学習済み。震源の近くでズガガンと鋭く揺れると、揺れ幅が小さくても怖いんだよね。

アニメ最萌トーナメント、2回戦始まる

というわけで、1回戦を振り返ってみよう。 A01 野田ミキがクレハに勝ててよかったが、いざ勝ってみると、クレハが弱いのも考えものだと思った。 B01 にゃんこいが意外と健闘した。なずなが相手では勝てないとわかっていたものの、明石さんが57票なのは残念だ…

え、むしろ普通の手じゃん

「俺の邪悪なメモ」跡地この手、当時すごく騒がれてたと思う。驚いた人が発言するから、というのはあるにしても、控え室もTwitterも2ちゃんねるも「は???!何これ」という感じだった。 しかし、自分は特に驚かなかった。この手で後手が大丈夫だと読めてい…

ポケモン(9/9)DP最終回

お約束のてんこ盛り。それなのに、最終回として素晴らしい構成だった。ロケット団との戦闘で、サトシたちに圧勝させた上で、きっちりロケット団の強さも描かれているのがよかった。ピカチュウとポッチャマの最大の技が一体になってロケット団を吹っ飛ばすと…

放送中アニメ概観

けいおん!! 1クール以上続く絶好調。平均クオリティは、まさかの「ひだまりスケッチ×365」超え。 キルミンずぅ 4クール目に入って持ち直したが、あまりキレてる感じはしない。もはや誰も「どれみ」の代替というような期待はしてないので、気軽に萌えキャラ…