アニメ最萌トーナメント、2回戦始まる

というわけで、1回戦を振り返ってみよう。

A01

野田ミキがクレハに勝ててよかったが、
いざ勝ってみると、クレハが弱いのも考えものだと思った。

B01

にゃんこいが意外と健闘した。
なずなが相手では勝てないとわかっていたものの、明石さんが57票なのは残念だった。

A02

轟八千代の勝ち。線目のくせに柊に勝つとは。

B02

藤林の弱いほうとはいえ、カノンが勝てないのは仕方ないところ。

A04

そらおとニンフに、ひぐらしを押さえて勝つ力があったのは嬉しかった。

B04

さすがに銀が勝つことはないと思っていたが、票数でかなり差を付けられたのは残念。
キャラの力から言って、真宵の勝ち上がりは順当なところだろう。

A05

千石撫子はなぜこんなに人気があるのか。
ノエルが西連寺春菜を上回ったのは意外だった。143票は立派。

A06

これは酷いッ。1回戦でGAキャラが固まるばかりか、相手が唯とは。
しかも、あーさん最下位かよorz

A07

そらおと強し!イカロスが羽川翼に勝った。リコは、まあ仕方ない。

B08

ハルヒは映画での出場。今回はあまり強くないらしい。
一方の化物語はネット配信が最近だったので、特に忍には有利だっただろう。

C01

毎年ハヤテ陣は嫌になるほど強いのだが、ここではハムスターがタコスに負ける。
咲も放送から時間が経って、絶対的な力はないと思うのだが、
その辺の事情はハヤテも同じということだろうか。

D01

鮎沢美咲も善戦したが、糞扱いだったはずの生徒会の一存が存外強い。

D02

見てた人が少なそうだと思ったかなめも
しかし、代理が勝ち上がった。さわちゃんに勝てるなら本物だ。

C04

これは仕方ない。むしろ、票数だけ見ればキョージュと美華はよく頑張った。

D04

惜しい!結果は読めていたが、霧谷希が302票と迫っていたのは嬉しい。
もっとも、アンチ咲の票は混じっているのだろう。

C05

同時に行われていた試合でも、ハヤテとレールガンのキャラが出ている。
こういうときは「ついでに票」が結果を左右すると思う。
つまり、初春と瀬川泉の勝負だと思っていた。
生徒会三人娘最強の瀬川泉がどこまで票を伸ばすかが鍵となるはずだったが、
ここは予想外!部長(咲)と初春がほぼ同数。初春負けたorz

D05

その、同時に行われていた試合。これは当然、黒子の勝ち。
鶴屋さんも、あまり伸びない。

D06

藤林の強いほうなので仕方ないとはいえ、園原が1回戦で敗退。

C07

これもキャプテンなので仕方ない。キサラギ151票で負け。

C08

しかしそはら(そらおと)は国広一とかいうよくわからんキャラに負けた。

E02

主役級が揃ったこの試合。蘇芳は萌えキャラっぽくない名前で損したと思う。
天使が、つ、強い!!インデックスもけっこう伸ばしたんだけどね。

F02

E02と同じ日の試合。やはりAB強し。伊波まひるがもう負けてしまった。

E03

リサが勝ったのはいいんだけど、純にもうちょっと票が行ってもいいんじゃないかな。

E04

ニノ敗退。みんなけっこうAB好きなんだな。

E05

山田が勝つのは当然としても、605票!やっぱり強いなあ。
人が多い日だったとはいえ、大正野球娘が314票というのも見逃せない。

F05

いやだから生徒会の一存強すぎだろ。どう考えても千世のがいいキャラだろ。
ハヤテ勢最強クラスのヒナギクに勝つとかありえないから。

E06

ウザカワえりか、ランカ・リーには勝てるのね。

F06

カナタ。咲に負けるも、それなりの戦いを見せる。まあこんなところだろう。

E07

何かいいキャラばっかり集まってるが、うーん、やはり勝つのは刀鍛冶なのか。
ナギサ姉も、163取って負けなら仕方ないか。

E09

ハルヒも負けた。今回のハルヒ陣営的には、長門が残っていればいいということか。

F09

この面子ならあるいは、と思ったが、トモカネ最下位。
まあここは、まにまにが勝っておくべきところだ。

H01

とらぶる対決だが、美柑の勝ち。やった。

G02

こんなところで智花が負けるとは。

G03

とらぶるララが意外と少ない。宮子と夏目の相乗効果で何とか勝利。

G04

人が多い日。この試合、咲は2キャラ出ていたが、それでも憂が負けた。

H04

良キャラが揃っているが、勝つのは佐天さんだろう。しかし沙英の3倍以上とは。

H05

作品的にはけいおんだが、竜宮レナや古手川唯はかなり強そうだ。
しかしあっさりとムギの勝ち。古手川唯はムギに食われたのだろうか。

H07

日奈森あむ!まだ1回戦を勝ち抜く力があったとは嬉しい。
相手に恵まれた面もあったと思うが、297という数は力を感じさせる。

G08

こばと。上を目指すには厳しいが、最萌にはこういうキャラのバラエティが必要だ。

H08

これは悩む。文乃の勝ちは妥当だが、はなまる幼稚園の主役を落とすのは惜しい。
神楽もいいキャラだし、けんぷファー見てないけど瀬能ナツルの見た目はいいしなあ。

H09

えええ!乃莉がここで負け。しかも相手は灰原。
いや灰原側から見ればここで勝ててよかったけど、しかしなぜ乃莉。うへえ。