年末恒例、アニメBEST3

作品

  1. ソウルイーターノット!
  2. 未確認で進行形
  3. ヤマノススメ

ソウルイーターノット!は事前にソウルイーターがあった上で違う面からの描写。しかも全体のレベルが高かった。
未確認で進行形はいいアニメ。
ヤマノススメは好きじゃなかったのか好きになったから。

サブタイトル

  1. 結城友奈は勇者である #9「心の痛みを判る人」
  2. ヤマノススメ セカンドシーズン #5(ケンカ回)
  3. ピンポン #4(初めて見た回)

ゆゆゆは丁寧は描写がよかった。ケンカ回は、ベタだけどヤマノススメを好きになるきっかけになった。ピンポンは4話から見始めて、そこで引き込まれただけあっていい回だった。

キャラ

  1. 優ちゃん(桜Trick
  2. 春鳥つぐみ(ソウルイーターノット!
  3. あおい(ヤマノススメ セカンドシーズン

ユウちゃんかわいい。黄色くてあの声で。春鳥つぐみは理想的な主人公。キャラデザもいい。あおいは自分を重ねる感じだった。だから見ていてつらい。

  1. まじもじるるも ED
  2. 未確認で進行形 OP
  3. 結城友奈は勇者である ED

まじもじるるもEDは、作品全体の内容に合っていて素晴らしいものだった。お手本のようなEDで本当に好き。未確認で進行形OPは抜群の安定感。ゆゆゆEDは作品の内容を吸収していい曲になった。

声優

  1. 井口裕香
  2. 小倉唯
  3. 小岩井ことり

井口裕香は急激に好きになった。これは文句なし。桜Trickが大きかった。
他は難しい。三森すずこも2年連続で入れたいくらいだった。