春アニメ第7話

自分の調子がいまいち。

これたまたま作品毎のペース(開始日)が近いからこの形式にできてるけど。まあでもいいんじゃないか偶然に頼った形式も。

SSSS.DYNAZENON

ここに来て新キャラ。律子さんみたいな。声もかわいい。戦闘から入る。内容もいい。戦闘回としても強いし、裏のストーリーとも融合してキャラがみんなよくなっている。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

いきなり処刑というのが意味不明だが、これはベルゼブブに安心感をもらう展開。幽霊ちゃんハグできなくてかわいそう。後半わりと面白くなるよねいつも。ほほが赤いの、やや合わない。かわいい服で安定感があったライカが揺さぶられるのはいい展開。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

まあこんなもん。妹は出ないけどNPC幼女が少し出てくる。

スーパーカブ

今回はよく名前を呼ぶじゃん。小熊さん。2人の関係がかなり深くなっているように見える。煽り耐性ゼロなのか?(よくわからなかった)やっと3人目が前面に出てきたが、まだどうなっていくか見えない。なんか短かったな。

シャドーハウス

作品の趣旨がわからないけど、エミリコかわいい。

結城友奈は勇者である ちゅるっと!

いや毎週感想書く必要なくない。

その他(順位外)

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」。表記がよくわからん。きつかったのは最初の虫(目から出てくるやつ)。最後のほうは、登場人物が子供なのがいい。色々な立場から動いている描写を淡々と。加えてボンドルドも好きな大人キャラ。全然関係ないけど、メイドインアビスのメイドってマルルクの服にどうしてもなってしまうねイメージが。まあ、間違ってるからって修正しないといけないわけでもない。